白川郷のライトアップが始まったんやて。
流葉で滑った後に寄ってみよかいうことに。
大寒の前日。この日もめっちゃ寒かったんです。(>_<)
県境の気温は氷点下6℃でした。
P1190161
この後も気温はぐんぐん急降下('A`|||)
せっかくのパウダースノーも楽しんでる余裕などありません。鼻水がツララ化しそうなくらいでした。
気持ちだけは早々と温泉に向かうことになります(笑)
3時には切り上げて白川郷の湯♨へ。
自分を解凍してから、暗くなった荻町周辺を徘徊?しました。
032
おかしいな?真っ暗やがな。どうやらライトアップは昨日だけだったようです。(実施日が憶えずらいねん。)
ですから人通りもまばら。閑散としてました。ここへ来るのは3度目ですがこんな日もあるねんなぁ。
真っ暗でおそらくこの冬一番の冷え込み。
わざわざこんな日に来る奴は少ないのも当然ですかね?出会った観光客は2組だけでした。
P1190167
しんしんと雪の降る合掌集落を期待してたのに、意に反して満天の星空。('A`|||)
さっき、風呂入ってるときはチラチラ降ってたし、日中滑ってる時は吹雪。(T_T)
外付けストロボも用意してきたのに使わずじまい。(T_T)相変わらずタイミング悪い言うか、「なんでやねんなぁ」って。
P1190157
帰り際、白川郷ICの気温は氷点下5℃でした。
結局この日は私たちの頭上にだけ寒気団が居たみたいで1日中真冬日から解放されることはありませんでした。
ついてこんといてんか!(笑) 年取ると寒いのは堪えますねん。(T_T)
P1190173
展望台の途中から。
ISO感度を上げたのでノイズリダクションかけてあります。
世界遺産を、ゆっくり見れたいう意味では、満足できました。