あけましておめでとうございます 年末から節操のない食べっぷりで危機感たっぷり('A`|||)
箱根駅伝にでも出場して体重を落としたいところですが出場が叶うはずもなく雪山のトレッキングでもするしか術はありません

2016-01-02-12-15-42
せっかくの1泊。がっつり登る選択肢もありましたがリクエストに応えて、新春第一弾も1日はスキー、1日はスノーシューの二刀流になりました。
初日のスキー編から二回に分けてアップしたいと思います。
 

志賀高原っていうたら熊の湯スキー場は外せません。本来ならスキーの聖地!と謳いたかったんですが、あろう事か今シーズンからボードOKとなってしまいました(´Д` )ここが最後の砦だったのに…。
 

image
ここ熊の湯でも雪不足は例外ではありません。ブッシュだらけ。おニューの板は遠慮した方がよさげです。
 

BlogPaint
ほとんどのボーダーさんは下部斜面でよちよち歩き。さほど障害とはならず。

2016-01-02-11-58-20

011
午後からはお隣の横手山へ遠征 ♪ 奮発して熊の湯&横手山の共通券を買いました。¥300アップ('д` ;)
ここは100%自然雪。渋峠でパウダーを食べまくりました。

017
クラシカル
なシングルリフト。最近ここ以外では見た事ありません。落ちそうで怖かった('A`|||)
  

008
滑って宿まで行けます。行けますが、それでは面白くないんです。
 


その理由がコレ!横手山の陽坂から雪上車での送迎付き。せっかくのサービス、使わない手はありません。
 

026
かっこいいーっ!
イエ───(σ≧∀≦)σ───ィゲレンデからの視線が突き刺さります。嬉しいようなはずいような…。VIPな待遇にご満悦(≧∇≦)
 

image
本日の宿は長野県とグンマ―の県境に立つ
渋峠ホテル 。ナニコレ珍百景でも紹介されたのですっかり有名でしょう。固定資産税は半々なん?所得はどっちに申告するねやろ?えっ!余計なお世話やて?老婆心いうやつです( ̄▽ ̄)
 

image
ホテルのワンコ。このシチュエーションだと南極物語を思い出しますΣ(゚д゚;)たろー!
 

image
夕食までヒマなのでサンセットスポットとやらへ。地表を覆うブリザードΣ(`□´/)/
散歩するのも命がけ?

2016-01-02-16-23-48
この日沖縄は夏日。下界は桜の咲く頃の陽気だったいうのに、ここではブリザードが吹き荒れてるってどういう…
Σ(゚д゚;)

image
ホテルのお風呂は9時まで。夜景を撮りたいと思ったけど厳しそう('A`|||)


いくら天空の宿とはいえ、この寒さの中で夜景を撮影したいとは思いません。お風呂に入れないなら尚更です。

049
って事でホテルの部屋を真っ暗にして何枚か撮ってみましたので、これで勘弁。

047
ヘタレです。寒いの嫌い( ̄▽ ̄)それでも結構、日本離れした絶景でしょ?


051
せっかく三脚持ってきたので使うこと出来て良かった(笑)


image
さて明日のお天気も上々でしょう。翌日に続きます
が、ちょいびみょー。
アップするか迷ってます(^人^)